2019年 5月

大好きなものに囲まれる生活、その時の気分で少しずつ変わっていく大切なことや、楽しんでいることを書き残しています。

カラダの使い方

タッチタイピングは難しくない!確実に上達するコツとは?

タッチタイピングは難しくない!? タッチタイピングを習得すると、頭を使わずしてもにパソコン仕事が劇的に時短できます。 1日10分、毎日こつこつ焦らず練習するだけで、1ヶ月もあれば気づいたら早く打てるようになりますよ。

パソコンスキル

タイピングが難しいはまぼろし!練習すればするだけ上達に近づくタイピングスキル

パソコンスキルの中で一番簡単なのがタイピングスキルを上げること。正しい練習さえしていれば、誰にでもできるようになるんです。 タイピングスキルが上達するというのはいったいどういうことなのか、書きました。

パソコンスキル

ショートカットキー操作でパソコン仕事の時短を目指せ!オススメショートカットキー操作30個

普段のパソコン仕事は、マウス派ですか?それともタッチパッド派? それに慣れていると、それが一番早い仕事の仕方に思えるかもしれませんが、実は、マウスもタ...

パソコンスキル

タッチタイピング習得への道~ホームポジションを理解する

急がば回れ!ホームポジションを制する者はパソコンを制する。 少しずつ正しい練習を重ねれば、無意識に文字が打てるまで上達できるようになりますよ。 そんなホームポジションについてブログで解説しています。

Profile

プロフィール

このサイトを運営しているおかふくめいです。

1日10分の練習で 8時間の仕事が2時間に!!

通勤時間往復3時間、育児と仕事と家事とどう両立していけばいいか、試行錯誤してたどり着いたパソコン仕事の時短術で、働くママの【楽】をご提案します。

ママ自身のワクワクが子どもたちに伝播すれば、子どもたちにもワクワクする未来はやってくる!

小学生2人の子育てをしながら、平日会社員&週末起業家やってます。